ピリリの先読み時代

時代を先読みするアイデアを詰め込んでます

2020年に叶えたい仕事・家庭の夢リストを大公開!

こんにちは、ブログで転職した人ピリリ(@tou_garash1)です。 今日は2019年12月26日ということで、クリスマスも終わり、いよいよお正月です。 私は明日から関西の方に帰省するので、今年中のサブブログ(ここ)の更新は、これが最後になりそうです。 という…

幼なじみのお父さんが職場のいじめで自殺した。今みんなに伝えたいこと。

こんにちは、ピリリ(@tou_garash1)です。 こんな世間に拡散されてしまうような場所で、この記事を扱うか、大変悩みました。 が、やっぱりどう考えても、救えた命だったのでは…と思い、せめて私のブログを読んでくれている人だけでもという思いで、今これを…

SNS×ブログだけで再就職しました(就職活動~退職~今日までを振り返る)

タイトルにあるように、この度わたくしピリリは、転職活動0日、SNS×ブログだけで再就職を果たしました。決め手は、メインブログのクオリティ。「運営歴4か月であれだけのクオリティを出してくる人はなかなかいない」といわれ、そのポテンシャルを買っていた…

怪しいコンサルタントの見分け方(by 元ITコンサルタント)

こんにちは、ブロガー×YouTuberのピリリ(@tou_garash1)です。 今、私の界隈では某方のweb集客コンサルを名乗った詐欺が少しホット。 私も肩書上、元ITコンサルタントなので、ブログでもコンサルを頼まれることがあります。 が、すべてお断りしてるんですね…

営業していないのに発注が来るので、やっぱりこれからは信用経済だ

こんにちは、ブロガー×YouTuberのピリリ(@tou_garash1)です。 先日の記事で、WordPressやCocoonに関する問い合わせが増えすぎて、ついにオンラインサロンを作ることにした(けど全然来ない)というお話をしました。 なーんて言ってたら、昨晩、サーバー関…

Twitter運用は肩書き・年齢関係なく関われるのが逆に社交性が問われる難しいツール

こんにちは、ブロガー×YouTuberのピリリ(@tou_garash1)です。 私がブログのためのTwitterを始めたのは2019年の5月でした。 当時はSNS運用の右も左もわからず、なんなら「#ブログ初心者」といったブロガーさんと繋がれるハッシュタグを知らないことで、長い…

「オンラインサロンで教えるよ!」と言ったら、反応がほぼゼロなんだがどういうこと?

こんにちは、ブロガー×YouTuberのピリリ(@tou_garash1)です。 私は、肩書上「元SEさん、ITコンサルタント、2か月半で単月5桁ブロガー」を名乗っていることもあって、DMでブロガーさんから問い合わせがきます。 WordPressの使い方 Cocoonの使い方 稼ぎ方 そ…

これはテストです

これはテスト記事です。 これはテスト記事です。 これはテスト記事です。

【はてなブログ】アイキャッチ画像、記事内画像サイズのデモ

Check! このページはアイキャッチ画像サイズ、および記事内画像サイズのテスト記事です。バナーサイズは300×250を使っています。目安にして下さい。 アイキャッチ画像サイズの詳細に関しては↓の記事で書いています。 piriris.com はてなブログアイキャッチ…