ピリリの先読み時代

時代を先読みするアイデアを詰め込んでます

2020年に叶えたい仕事・家庭の夢リストを大公開!

 

2020年の目標と夢をビッグに語る

 
こんにちは、ブログで転職した人ピリリ(@tou_garash1)です。

今日は2019年12月26日ということで、クリスマスも終わり、いよいよお正月です。

私は明日から関西の方に帰省するので、今年中のサブブログ(ここ)の更新は、これが最後になりそうです。

というわけで、ブログ納めという名の、2020年に叶えたい夢を書きます。(よかったらみんなも便乗してね!見にいきます!)

仕事・家庭でのビッグ目標を、あえて皆さんの見えるところで掲げることにより、やる気・本気が行動力に繋がりやすいからです。

  • 叶えれるかどうか
  • 現実的かどうか
  • 必要かどうか

などは一切考えずに、ダーッと書いていくので、「おおおお、何か燃えてるな!」くらいに見ていただければ幸いです。

2020年の家庭(仕事以外)での目標 

  • 入籍する
  • 結婚式を挙げる
  • 新婚旅行の予約
  • 結婚式までに医療脱毛をもう1回
  • 彼ピをひげ脱毛に連れていく
  • お腹・二の腕・顔痩せる
  • オンラインサロンの運営
  • オンラインサロンメンバーの選定
  • ブロガーさんとご飯にいく(大阪・東京)
  • 引っ越しする
  • ネコを飼う
  • 冷蔵庫買う
  • 自分の勉強部屋作る
  • 師匠(大学の先生)に結婚・転職報告に行く

夢(というかToDoもあるけど)を列挙してみたら13個出てきました。

意外と少ないですね。笑

しかもあまり非現実的なものも出てこず、行動すれば叶うものばかり。

----

2020年家庭(仕事以外)の夢リスト


一応Googleスプレッドシートで、↑のように簡単に管理することにしました。

Microsoft Officeがなくてもエクセル機能が使えるので超便利。

知らなかった人は使ってみて下さい。

----

さぁさぁ、公言したからにはやるしかありません…(自分で追い込む)

まずは結婚関係&彼と脱毛に行ってきます!

体毛が濃すぎて激痛なので、今度は麻酔アリのところを探します(滝汗)

むしろ、名古屋でおすすめの医療脱毛サロンがあったら教えて下さいね。

2020年の仕事での目標

この前の記事お話しした通り、私はブログの実績で2020年1月から再就職します。 

まだできて若い会社であり、広報部&宣伝部両方をやるようなイメージなので、なかなか身に付けなければいけない知識やスキルがいっぱいなんです。

で、ゆくゆくはこの広報&宣伝部を大きくして一つの会社として扱い、そこの社長をしてほしいなんてお話しをベースに入社しています。

なので逆にいうと、社員ではありますが、ともに会社を大きくしていく意味でも前のめりに仕事していく必要があり、

高レベルじゃなくていいので、web製作・デザイン・マーケティングあたりの知識をザックリ全体的に知る必要もあるなと考えています。

というわけで私の仕事での夢リストはこんな感じです。

  • wixマスターになる
  • フォトショ職人になる
  • インスタグラマーばりの映え写真を撮れるようになる
  • 会社のHP完成させる
  • 会社のパンフレット完成させる
  • 会社のHPから仕事が来るようにする
  • デザイン(レイアウト・配色)の勉強
  • web系の資格を一つとる(俯瞰のため)
  • マーケティングの資格を一つとる(俯瞰のため)
  • 個人ブログの収益を単月10万まで拡大
  • オンラインサロンでみんなと稼いで利益出す

11個の夢(というかもはや目標管理)が出てきました。笑

上司不在、自分で管理していく必要があるため、楽なように見えてそうでもないですね。

でも自分の意向に沿わない目標を設定させられることはないので(例えば、いきたくもない海外出向のためのTOEIC勉強とか)そこが一番うれしいです。

2020年は夫婦としてのスタート&起業ばりに仕事 

それぞれの夢リストを見ていただければわかる通り、公私ともに新しいことが始まる年。

頑張りすぎて&忙しすぎて燃え尽きないように走りたいと思います。

あと読書!

勉強のために読書をしまくる年になるかと思いますので、ついでに書評とか書きつつ、オンラインサロンメンバーに共有できたらなと思います。

(みんなも、マーケティング・デザイン・web製作とか興味あるでしょ?知識の独り占めは良くないでしょ?だったら教えた方がいいでしょ!)

あとそうそう、オンラインサロンなのですが。

現時点では5名くらいの少数精鋭部隊にならないかなと考えています。

ベンチャー企業の雇わないバージョンが構想。

今雇われるの嫌いな人が多いし、こちらとしてもわざわざ囲う必要がないのでね。

 

というわけで、オンラインサロンで一緒に働いてくれるメンバーをスカウトするために、いろんな人と酒を酌み交わしたい!w

名古屋のブロガーさんはこの前オフ会したので、次は大阪・東京かな。

みんな!おしゃべりマシーンピリと飲みませんか!

反応なかったら逆に「飲もうぜ!」ってリプするのでそのつもりで待っててねwww

 

2020年のブログ納めでした。 

 みんなも夢リスト書いてみてね、Twitterでメンションしてくれたら見に行くからね!